この前もチラっと書きましたが、ROBOT55(ロボット・ゴー・ゴー)は先日分倍河原というところに撮影に行きました。

Bubaigawara_robot55

新宿から京王線に揺られて30分、府中の次の駅です。

閑静だけど駅前商店街にはお店もちゃんとある、とっても住みやすそうな場所なんですが、ここ、実は鎌倉時代に「分倍河原の戦い」って大きな戦があったところ。

後醍醐天皇勢と鎌倉幕府勢を合わせたら総勢30万を超える大合戦だったらしいんですが、30万人って今の府中市の人口より多いですね!

鎌倉幕府の終焉を決定づけ、日本の歴史を変えた大いくさがあったとは思えないいい感じの街にある素敵な居酒屋?CHAINというお店がこの日の取材地!

Bubaigawara_robot55_Chain2

オーナーの音楽の趣味がとっても良く判るエントランスのデザイン!

CHAINといっても「鎖」の意味で、決してチェーン店ではありません!立派な個人営業のお店也。

とっても明るい鈴木さん夫妻が切り盛りするオシャレなお店。ご主人の正道さんは母校もお店のすぐ裏にあるという生粋の地元民。

そのせいか常連さんが多くて、お客さんとお店の人たちの会話が絶えない明るい場所(ご主人曰く「スナック営業」(笑))、でも一見さんでも暖かく迎えてくれるとっても気配り行き届いたお店です♬

ビデオにも出てくる牛タン厚焼きも撮影の後「スタッフが美味しく頂きました」(←嘘じゃないよ!)。撮影後はお店の美味しいお食事を肴にロボット酒盛りさせて頂きました(呑み過ぎてゴメンなさい!)。

Bubaigawara_robot55_Chain1

牛タン厚焼き – 820円 – 美味!

ホッピーもついつい「濃いめで」頼んでしまったら、もうなみなみと注いで頂いて「ジョッキの焼酎ロック、ホッピー添え」みたいな感じに(笑)。サービス満点♬

でもこんなロボットの言葉よりお店の楽しさや雰囲気が伝わるのが以下のビデオ!

分倍河原・居酒屋?CHAIN in 30 seconds – 60秒バージョンもあるよ!

チェーン店に比べると個人のお店は宣伝にお金をかけることは出来ませんが、こういった動画を安く作ってネット上で拡散すれば、お金をかけずに大手チェーンにも負けない宣伝が可能です!

僕ROBOT55もここCHAINみたいに味のある個人経営のお店が大好き!だから飲食に限らず個人でビジネスをしている方、或いはこれから始めようとする方は是非一度ご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデオでは語られない真実 – この晩はROBOT55、ホッピー呑み過ぎて結局家にたどり着く前にバッテリーが切れちゃったけど、それはここだけの秘密だよ!

Leave a Reply