人類の皆様コニャニャチわ!ROBOT55(ロボット・ゴー・ゴー)です。よ!

 

人間だれでも仕事ばかりしていてはダメですよね。大いに働き、大いに遊んだ方がいい仕事も出来るというもの!

そんな「明日への活力」はロボットにも必要!いい動画を制作する為には一流の作品を見て、一流の遊び方をしなくてはいけません。

そんな僕、ROBOT55は何を隠そう大の芸者遊び好き!

最近なんとROBOT55が贔屓にしている熱海の芸者、松千代姐さんが熱海警察署の1日署長になったんですヨ!

現役の芸者さんが1日署長になるのは全国初なんだそうです(そりゃそうですよね!)。

 

ROBOT55_Geisha

 

この松千代姐さんは芸一筋60年(?!)で今でもバリバリ現役の芸者さん。芸も本当に超一流ですし、人としても非常に素晴らしい方です。

これまでハリウッド・スターから総理大臣まで、ありとあらゆるお客様をおもてなししてきた姐さんですが、若い頃はこんな人とも一緒に遊んでいたんですよ〜

 

ROBOT55_Yujiro_Ishihara

戦後最大の銀幕スタア、石原裕次郎と半玉時代の松千代姐さんの貴重な2ショット!

 

戦中に生まれ、戦後満州から引き揚げて焼け野原から高度経済成長期、オイルショック、バブル経済とその崩壊を芸者として生きて来た松千代姐さん。文字通り波乱万丈の人生を送られています。

ROBOT55も会社設立前に実はそんな松千代姐さんの半生を追ったドキュメンタリーを制作しています。

 

松千代一代記・予告編 / “Matsuchiyo – Life of a Geisha” trailer

 

日本の真の無形文化遺産と言っても過言ではない花柳界ですが、高度経済成長期辺りをピークに芸者さんの数は減少を続け、大阪の花柳界は数年前に消滅、東京の花柳界も風前の灯火となっています。

そんな中、全国一の規模を誇る置屋があるのが熱海。そこで芸妓組合の組合長としても大活躍している松千代姐さん!

いきなりお座敷!というのはちょっとハードルが高いかもしれませんが、毎週土、日曜日は熱海芸妓見番歌舞練場にて「華の舞」というイベントを開催しています!

たったの1,300円で芸者さんの踊りが観られる上、お茶とお菓子、そして踊りのあとは芸者さんとの顔見せでお話しや写真も撮れるという出血大サービス企画!

 

ROBOT55_geisha2

舞台中央が松千代姐さん。華の舞について詳しくはコチラ

 

松千代姐さんを応援するfacebookページもありますから、こちらのイイネ!も宜しくお願い致します!

 

そんな芸者遊びが大好きなROBOT55、松千代姐さんを始めとする素晴らしい芸妓の方々のリアルおもてなしで頂いた活力をビデオ制作にガンガン反映して行きます。ヨ!

そして先ほどの予告編のように海外向けの映像コンテンツ制作はROBOT55の得意中の得意なジャンル!英語の動画コンテンツ制作をお考えの方はお気軽にご相談下さいませ!

Leave a Reply