うちの息子は子供ピアノコンクールで大変いい成績を残しており、受賞も何度かしています。とても自慢の息子ですが、大きな夢を叶える迄の道のりはまだまだ長く、これからだと思います。とはいえピアノ教師である妻と努力を重ねて既に叶えた夢も幾つかありますし、父親である私と一緒に努力して実現した夢だってあるのです。例えば一生残るプロ品質のYouTubeビデオ – そんな素敵なものを欲しがらない子供なんているでしょうか?

息子が成長する過程で幾つかビデオを作ってきましたが、そのビデオ制作とROBOT55のコンセプトを通じて、下にあるテレビの音楽番組と比べても遜色ないビデオの制作を7~8万円という破格の値段で制作する方法を考え出したのです(現金なら更にお得 – ASK!)。通常の制作会社やプロに撮影を依頼すれば最低15万円以上はかかるであろうものを半分の価格で作れるのです。

映像による家宝を作るには – お父さんがハンディカムで撮った「愛情に満ちた」記録ビデオではなく、テレビの音楽番組のようなプロ品質の映像作品を残すにはどうすれば良いのでしょう。上記のビデオの場合、コンクール直前の練習にグランドピアノがあるホールを2時間レンタルしました(この時借りたのは汐留のスタインウェイが置いてあるホールで一時間5,000円。メールを頂ければ詳しい情報をお教えします!)。 4分に足らない楽曲を2台のカメラで撮影。高性能マイクで完璧な演奏を録音し、それをベースに別テイクのビデオも使って編集。結果、子供もプロになった気分になれて、文字通り孫の代まで観られる家宝ものビデオの出来上がりです!

撮影から完成まで24時間以内!

子供時代はあっという間です。この瞬間を残しておきましょう。

私たちROBOT55にご連絡頂ければ、お子様の夢を叶えるお手伝いを致します!

御両親様へ:30年を超えるラジオとテレビのプロフェッショナルとして、これまでに数多くのオーディションを経験してきましたが、ちゃんとしたカメラ撮影班の前で練習するのはお子様にとってもきっと貴重な経験になると思っております。お父様のカメラの前ではリラックスしてはしゃいでいるお子様も、照明も入ったプロカメラマンによる撮影環境ではその気構えが違うのです。このような環境下における練習、そして完成したプロ品質のビデオを親子で鑑賞するのはお子様のスキルとプロ意識を養うのに非常に重要ではないかと思います。

ピアノに限らず、スポーツや習い事をしているお子様は皆、いつの日かその道のプロになる事を夢見ているのではないですか?

Leave a Reply