人間の皆様、ご機嫌麗しゅう!ROBOT55(ロボット・ゴー・ゴー)です!

明日は人間の世界ではHINAMATSURIという女の子の健やかな成長を祈るお祝いの日なんですね!〜♬

雛に代表される人形を祀ったり、災厄を人形に身代わりさせるという伝統も如何にもアニミズム的で神道の香りが立ち込めていて、日本古代文化の悠久の時の流れのドラマも感じてしまいます。

またロボット的には「人形」というもの自体にも他人とは思えないシンパシーを強く感じる訳です。ええ…

ROBOT55_Hinamatsuri_doll

ところで皆様!最近(って程最近でもないですが….)facebookで勝手に再生が始まる動画が増えたと思いませんか?

これのやり方をご存知の方も多いと思いますが、ご存知ではない方のために説明します!

自分のYouTubeチャンネルにアップした動画や、シェアしたい猫の動画とか見つけた時はURLをコピペする方が殆どだと思いますが、これだとサムネイルの静止画がウォールに載るだけですよね。

ところがご自分のビデオを直接facebookのページにアップすると!

何と、自動再生してくれるんですね〜♬

なのでビジネス・チャンス拡大の為にROBOT55のような動画制作会社に依頼して制作された動画や、ご自分で作られた動画をfacebookのビジネスページに貼る際は是非自動再生するように動画データをfacebookに直接うpして下さい!

そしてもう一つ「ピン」というテクも….

下の絵の右上にある黄色いやつなんですが、これをオンにしておくと常に自動再生をする動画がページのトップに固定されるようになります。よ!

 

Yakitori video screen capture

この焼き鳥専門店「ふらっと」さん、とっても美味しいのでぜひチェケってね – 詳しくはコチラ

 

この「ピン」はfacebookを使ったビジネスのページにはとっても便利な機能!一気にただのfacebookページからとっても活気のあるイメージのページに早変わり♬

動画は本当にビジネス・チャンス拡大に色々役に立ちます。でもその利用の仕方をちょっと工夫するとその効果が更に拡大!

折角作られたら是非より多くの皆様に見ていただき、コンバージョンに繋がるよう色々工夫してみてくださいね!

このブログではこういった動画の活用法も随時お伝えしていきますのでお楽しみに!

Leave a Reply